
研修8日目9/8/2016

今日は、1日中自由に過ごせる日。


朝は6時に起きる予定でしたが、起きたら6時半。慌てて用意して、大家さんと一緒に朝食を頂きました。料理上手な大家さんですがら、朝は毎日外食をするみたいで今朝は家の近くにあるPHO屋さんに連れて行っていただきました。

私が、前にバイクに乗ってみたいと言っていたからか、家からPHO屋さんまで徒歩1分位でめちゃめちゃ近い距離なのに、バイクの後ろに乗せて連れて行ってくれました( ´ ▽ ` )

PHOを食べながら、毎朝はどのように過ごしているのか聞いたり、今日は1日どう過ごす予定かを話したり、普段お母さんと話しているような自然な会話をしていました。

朝食:PHO GA と Ca Fe Sua Da 。

f:id:iamkmm6vipmk:20160910005607j:plain

f:id:iamkmm6vipmk:20160910005626j:plain


朝食後、大家さんは会社へ出勤。

私は、帰ってからお昼まで仮眠しました。笑


午後は、ドンコイ通りへ。

初日に行ったら換金の店を見て、とても懐かしく感じました。

今日は、ココナッツ石鹸とアオザイを求めてドンコイ通りを歩いていました。

ネットに載っていたアオザイ屋さんに行ったもののオーダーメイドだと60ドル〜しか作れないって言われて、、40ドルくらいで作りたかったのでアオザイに詳しそうな店員さんに

聞きまわりました。

そしたら、とても親切な店員さんと出会えて、アオザイのお店まで連れて行ってくれて、値段の交渉もしていだだくことが出来ました( ;  ; )

サクラという名前のアオザイ専門店です。サクラの店員さんとカタコトの英語で会話しながら、オススメの色や生地を選びました。

私がサクラは日本で春に咲くお花だよと伝えたら、店員さんがとても美しい花で好きと笑顔で話していました(o^^o)ほっこり、、。。

希望の値段で、好みの色や生地を選べて満足でした。出来上がって取りに行くのが、楽しみです♪アオザイのお店を探している途中に、ココナッツ石鹸も買えました!)


夕方には帰宅。

大家さんは帰ってきてから、夕食の準備をして、またお夕飯をご一緒させていただきました。

f:id:iamkmm6vipmk:20160910012129j:plain

そしたら、昨日Highland Coffeeで食べたカインチュアというスープ料理が出てきて、2日連続カインチュアを味わうことが出来ました(o^^o)やっぱりお店と比べてしまうと家庭で調理された方が美味しく感じました。

左下の料理は、日本人の口にあって日本人が好む料理だよって教えてもらいました。和食の味に似ていて、とても食べやすかったです!どの料理も、美味しくて幸せでした。



明日は、初ベトナムの電車!ホーチミン市を離れて、ドンナイ省へ。楽しみ♪